第68回 日本学校農業クラブ全国大会 FFJ 岡山大会

日程2017年10月25・26日

終了しました

第68回 日本学校農業クラブ全国大会 FFJ 岡山大会

日程2017年10月25・26日

終了しました

各種目のお知らせ

プロジェクト発表会リハーサル大会報告⑤

プロジェクト発表会
いよいよ発表当日です。発表者の皆さんはこれまで研究を積み重ねた結果をしっかりと発表されていました。
 

発表者・補助者の皆さんの息の合った発表、専門性が高く大学の研究と見間違えるような発表、試行錯誤しながら研究に取り組んだことが伝わる発表、内容も様々で皆さんのこの日までの努力が見て取れる発表ばかりでした。

発表が終了した発表校の皆さん、お疲れ様でした。と息つく暇もなく次は・・・

発表校の皆さんへの取材です。集合写真、インタビューをさせていただきました。
プロジェクト研究に対する思いや苦労した点など丁寧に答えていただきました。
集合写真は前日にオリジナルポーズをお願いしたところ、
 
どの発表校もしっかりと考えてきて下さいました!
取材担当の生徒の皆さん、本大会でも緊張をほぐしながら良い雰囲気で取材ができるようによろしくお願いします!


ホワイエでは活動記録簿展を行っていました。どの発表校もしっかりと研究記録がまとめられていました。

各分野で最優秀賞を受賞したみなさんは、8月に島根県で行われる中国ブロック大会に岡山県代表として出場されます。頑張ってください!
発表校の21チームの皆さん、引率の先生2日間に渡りありがとうございました!!

次回は運営の様子をUPする予定です。