第68回 日本学校農業クラブ全国大会 FFJ 岡山大会

日程2017年10月25・26日

終了しました

第68回 日本学校農業クラブ全国大会 FFJ 岡山大会

日程2017年10月25・26日

終了しました

事務局からのお知らせ

御礼(生徒実行委員長)

その他
第68回日本学校農業クラブ全国大会平成29年度岡山大会を開催するにあたり、支えてくださった皆様本当にありがとうございました。皆様のおかげで今大会を無事成功で終えることができました。
 私たちが一番大切にしていたことは、大会に参加される皆様に「岡山に来て良かった」と言っていただけるような大会にすることでした。そのために「岡山らしい心遣い」を合い言葉に3年間頑張ってきました。岡山の青空の下、この岡山大会が皆さんの記憶に残るものとなっていれば幸いです。
 また、岡山大会に参加したクラブ員の皆様、本当にお疲れ様でした。結果がすべてではありませんが、賞を受賞された方々、おめでとうございます。私は日本の農業の未来を信じて、学び、議論し、課題に挑戦し続けているクラブ員全員に栄冠があると思っています。
 最後に大会運営に携われたことで、貴重な体験をさせていただき本当に感謝しています。岡山大会に様々な面で御支援、御協賛いただいた皆様、審査や指導の助言をしていただいた先生方、そして全国の農業クラブ員全員に感謝を申し上げ、生徒実行委員長の挨拶といたします。本当にありがとうございました。

第68回日本学校農業クラブ全国大会岡山大会 生徒実行委員長

岡山県立高松農業高等学校   池上 舞