クリアネオのチューブタイプの使い方について

ワキガに悩む多くの方から絶賛されているクリアネオは国内トップクラスのデオドラントクリームです。

 

 

そんな中、ネット上で紹介されているクリアネオはボトルタイプなのですが、実際に届くのは「チューブタイプ」です。

 

この違いって何なの?と戸惑ってしまわない為にも、チューブタイプについての詳細をご紹介していこうかと思います。

 

 

クリアネオのチューブタイプって何?

2019年1月以降からクリアネオの形状がリニューアルされました。

 

 

  • 旧:ボトル式
  • 新:チューブ式

 

と変更されて新しくなったというわけです。

 

ネット上で紹介されているボトルタイプは2019年以前に記載されているサイトということです。

 

  • 内容量
  • 成分
  • 効果

 

については一切変更なく、そのままの効果が期待できますのでご安心下さいませ。

 

リニューアルされたのは単純にパッケージが変更になったというだけで他は今までと全く同じです。

 

チューブタイプの使い方とは?

ボトルタイプと1つだけ違う点は、使い方が若干ですが違ってきます。

 

そこで正しい使い方をおさらいする意味も含めて使用方法についても軽く触れていこうかと思います。

 

脇汗をキレイに拭きとる

まずは脇汗をキレイに拭きとるか入浴して洗い流してしまいましょう。

 

 

汗や汚れを落とすことでクリームがより浸透しやすくなります。

 

脇汗が残ったままクリアネオを使ってしまうと、雑菌が湧いた状態なので効果が半減してしまいかねません。

 

左右に2プッシュずつ塗り込む

ここが以前のボトルタイプとの決定的な違いですが、ボトルの場合は2プッシュするだけで良かったのですが、チューブタイプは感覚でクリームを出さなくてはいけません。

 

 

1プッシュは6.5mm程度なので大よその目安として覚えておくようにしましょう。

 

本音で言えばボトルタイプの方が使い方に関しては、分かりやすく簡単だったような気がします((+_+))

 

広範囲に塗り込む

 

 

ワキガの臭いをピンポイントで特定することはできませんよね。

 

だから広範囲に塗って脇全体をケアするようにしましょう。

 

 

 

大まかな使い方としては以上の通りです。

 

変わった点は、1プッシュ量が把握しづらくなったことですがすぐに慣れてしまうのでそれほど大きな問題ではありませんね。

 

チューブ式とプッシュ式はどっちが便利?

以前はボトルタイプだったにも関わらず、突然チューブタイプに変更された理由が気になりますよね。

 

便利になった点があるからに違いありませんので調べてみることにしました。

 

オシャレで持ち運び便利

以前よりコンパクトサイズになったことで持ち運びが便利になりました。

 

 

ボトルタイプはパッケージが頑丈な作りとなっているので、意外とカバンに入れるとかさばることもありました。

 

チューブ式でスタイリッシュになったことで、持ち運びに関しては便利になったと思いました。

 

絶対にバレない

クリアネオは職場や外出先に持っていくことが多くあるかと思うのですが、プッシュ式の場合は「それって何のクリームなの?」と聞いてみたくなるような形状をしています。

 

 

ボトルタイプでプッシュ式の化粧品なんて珍しいですよね。

 

ワキガの悩みを抱えているけど、もし「それって何?」と聞かれた時に言葉が詰まってしまいますよね。

 

誰だって嘘はつきづらいですからね・・・。

 

ですが、チューブタイプになった事でハンドクリームとの区別がつかないので一見するとバレません。

 

そしてクリアネオを見ても、わざわざ突っ込む人はいないでしょう。

 

ハンドクリームを見てそれって何の化粧品?」とは誰も聞きませんよね。

 

周囲にバレない形状になった事はクリアネオの大きなメリットだと思いました。

 

経費の削減

恐らく販売会社にしてみれば、これが一番大きな理由でしょうね。

 

ボトルタイプはかなり頑丈に作られていますので、パッケージ代金もそれなりにするでしょう。

 

それと比較すると、チューブタイプの作りは簡単なので経費が削減出来ていることは明らかです。

 

それによって少しでも価格が安くなれば良かったのですが、そうはいかなかったみたいですね。

 

クリアネオ!チューブ式のまとめ

 

 

リニューアルされたとは言っても、「ボトル→チューブ」に変更になっただけで中身は全く同じでした。

 

使い方に若干の違いはありますが、基本的な流れは一緒なので問題ではありません。

 

チューブ式の一番のメリットは、周囲の人から絶対にばれないという点ですね。

 

私達愛用者にもメリットがありますし、経費削減においては販売会社にも大きな利点があると言えるので、まさにウィンウィン(win-win)と言えるかと思います。

 

 

クリアネオのおすすめ記事一覧

 

クリアネオの効果がヤバ過ぎる!効かない口コミも凄すぎる!

 

クリアネオの使い方!間違った使用方法で効果ガタ落ちした!