クリアネオで汗が止まらない原因って何?

わきがに悩んでいる方なら一度は試してみたいクリアネオ

 

 

デオドラントクリームの中でも代表的な商品となりましたね。

 

そんな中、「クリアネオで汗が止まらない」と言っている方もいます。

 

逆に、脇汗が抑えられた!といった口コミもあるので一体どちらを信じれば良いのか分かりませんよね。

 

そこでここでは、クリアネオで汗が止まらない理由と脇汗を抑えるコツについてお伝えしていこうかと思います。

 

 

汗が止まらない4つの理由とは?

 

 

多汗症には効かない

基本的にクリアネオはワキガなどの体臭を抑制することをメインとしているデオドラントクリームです。

 

それと同時に制汗効果も期待できるのですが、さすがに多汗症ともなると完全に汗を抑えることは難しいでしょう。

 

「クリアネオでは汗が止まらない」と言っている方の多くは多汗症という共通点がありました。

 

あまりにひどい汗だと完全に抑えることは難しいのですが、マシになるなどの制汗作用は十分期待できます。

 

制汗作用には即効性がない

一般的にデオドラントクリームは使用してすぐに効果を発揮しますよね。

 

クリアネオを塗ってすぐに、くさいニオイが予防出来た効果を実感できるはずです。

 

ですが、脇汗などを抑える制汗作用は即効性があまりないのです。

 

というよりも、使用していくことで徐々に汗が抑えられていくイメージです。

 

制汗作用は2週間〜1ヶ月程度で高い効果を実感されている方がほとんどでした。

 

なので、脇汗を抑える為にはせめて1ヶ月は様子を見るようにしましょう。

 

キレイに汗を拭きとっていない

クリアネオは朝の出勤前や外出前に使用される方がほとんどかと思いますが、急ぐあまりに「汗をしっかり拭き取らずに塗っている」と効果は半減してしまいますよ。

 

自分では汗をかいていないように見えても実はそうではありません。

 

クリアネオを使用する前は、

 

  • シャワーを浴びる
  • ウエットティッシュで拭く
  • 濡れタオルを使う

 

などで、脇汗をキレイにしてから塗るようにして下さいね。

 

汗が残ったままだとせっかくの、抑臭成分や制汗成分が毛穴に浸透しづらくなってしまいます。

 

それに雑菌が繁殖しやすくなり、嫌なニオイが発生する原因にもなってしまいかねません。

 

少量しか使っていない

基本的には1ヶ月に1本で終わるようにクリアネオは作られています。

 

あまりに多く使用すると「1ヶ月持たないかも?」とケチに使ってしまう方もいますが逆効果です。

 

汗が止まらない原因は脇全体にクリアネオを十分な量使っていないからかもしれません。

 

適量をもう一度確認してから、正しく使って下さいね。

 

ケチに使うと脇汗が止まらなくて当然です!

 

脇汗を抑える4つのコツとは?

汗を抑える為には、知っておかなければいけない4つのポイントがありましたのでそちらもご紹介しておきますね。

 

1ヶ月は続けてみる

クリアネオの制汗効果を発揮する時期には個人差が大きく関係しているようでした。

 

早い人では1週間足らずで「汗が治まった」という方もいます。

 

 

逆に1ヶ月続けてやっと制汗作用を実感された方もいますので続けてみないことには分かりません。

 

せっかく効果があるのに早く投げ出してしまうことで、本来の効果を得られていない人達もいますので、せめて1ヶ月は続けるようにしましょう。

 

私の体験談では約2週間程度で脇汗が少なくなりましたよ♪

 

クリアネオの効果を検証しました

 

汗をかいても臭わない

多汗症のようにひどく汗が出る場合にはクリアネオでは手に負えないこともあります。

 

汗が止まらないけど臭わない!といった効果がクリアネオにはきちんとあるので安心できますね。

 

 

脇汗パットなどでいくらでも対策できますし、ニオイがないだけでも十分効果には満足できるはずです。

 

脇全体に広げて使う

 

 

  • この辺から汗が出ている
  • ここから臭っている

 

なんてピンポイントに原因の毛穴まで特定できる人なんていないはずです。

 

だからニオイや汗が気になる部位は全体にクリアネオを広げるように使用します。

 

正しい使い方を実践しれいれば全く問題ありませんが、よくある間違った使い方なので注意して下さいね。

 

1日3回使用する

最初のうちは節約よりも脇汗やニオイを抑えることが先決ですよね。

 

より効果を早く得たいのであれば、1日3回クリアネオを使用すると良いですよ。

 

 

朝・昼・晩と3回に分けて使うことで1日中ニオイを抑えることができますし、制汗作用を高めることができます。

 

1日3回を2週間も続ければ「汗が止まらない」なんてことも、きっとなくなるはずです。

 

クリアネオで汗が止まらない!まとめ

 

 

多汗症が原因で異常に脇汗が出てしまうような場合には、クリアネオだけでは完全な効果を得られないこともあります。

 

ですが、クリアネオは基本的には続けることで制汗作用も高まってくるので

 

  • 嫌なニオイ
  • 止まらない汗

 

を同時にケアできるデオドラントクリームです。

 

実際に自分に合うかどうかは試してみないことには分かりませんが、永久返金保証制度がありますので金銭的にはノーリスクでお試しすることができますよ。